« ニパンの避妊手術② | トップページ | ニパンの避妊手術④ »

2008.11.15

ニパンの避妊手術③

抜糸をしてまいりました~

が、1週間で取れるはずだったカラーが取れなくなってしまいました(後1ヶ月…T T)Photo_3 なぜなら、コヤツの細長ーぃ舌が狼爪切除跡の傷をペロッと舐めてしまったため。

胴も長けりゃ舌も長くて足も長い・・・傷に口&舌が届くのです!

最初は2Lサイズのエリザベスカラーだったのが、口が届いて縫合糸を取ってしまい、傷はパチパチッとホッチキスで止めて、3Lサイズに変更。

またまた届いてしまい、ホッチキスを取ってしまったので、パチパチし直して、4Lに変更。

さらに・・・舌が届いて膿んでしまい、こりゃあヤバイってんで、薬塗って包帯巻いて、5Lに変更。

そして・・・昨夜包帯取って、食べました(・_・)エッ....?(包帯は今朝ゲッて吐き出したのでご安心を)

―以上今日までのあらすじでした。

毎日のように病院にTELして行って、目も離せなかった・・・

何故に大型犬用カラーなのに、口も舌も届かないのに、包帯が取れたのか・・・ミステリ~・・・

答えは、たぶんカラーの淵でクイクイってやって、ついでに足でもクイクイってやったんじゃないかと思われます。

しかも、しかもですよ!誰も見ていない時に隠れてしやがります。

そうです。知能犯です。やつの頭には意外に脳ミソが詰まっているようです。

医者「どうやって取ったんですか!!!!!(゚ロ゚屮)屮」

響 「わかりません。たぶんクイクイッと・・・

医者「そんなに気にするとは(そんなに頭ミソが詰まってるなんて)・・・仕方ない。1ヶ月はかかるでしょう。」

響 「えぇぇぇー!」

ニパ「1週間で取れる言うたのに、ねぇちゃんのアホォ!ヽ( )`ε´( )ノ」

響 「なーにー!あんたが舐めたからやろー(# ゚Д゚コノヤロー)このバカチンがぁ!」

ニパ「ヤダヤダァー!取ってよー!ニパ良い子だもん!ジタバタジタバタ

響 「 無茶言うなや、しゃぁないんや!人生のなかで1ヶ月なんて大したこたぁない!」

ニパ「・・・」Photo_4 緊急性が無かったのに狼爪を切らなきゃよかったと思わないでもないですが、仕方ないことは言わないことにして、避妊手術が無事終わっておなかの傷がきれいになっただけでも良しとしようと思います(;_;)

ニパの誕生日にはカラー取れてて欲しいなぁ。

このカラー、ニパの細い首には大きすぎるので、パチパチ留めれなくてガムテのみで固定されてるんです。何か良いカラーないかなぁ。(ご存知ないですかぁ!?ニパの誕生プレゼントにします、笑)

しかしこの方、私の顔を見て「ウ”ー、ワウ”ワウ”」と文句タレタレ言ってきます。

ニパ!さんぽ長いこと行って良うなったで、いっぱいさんぽ行って憂さ晴らしじゃぁぁあ!さあ、ついて来いっщ(゚Д゚щ)カモォォォン

さぁ、1ヵ月後の運命やいかに!?

ニパと響の攻防戦はまだまだ続く・・・乞うご期待!

ってなんでやねーん!

*****

実はパンすけ(パンチ)も足を怪我して半年ほどカラーをつけてました。

溝にズボッとはまって出来た擦り傷が、一旦治ったのに2年後に膿み持って腫れて、噛み噛みしてしまったのです。                 Pa0_0001_2 この傘きらいーブー

この方非常にドンくさいとこがあって、さんぽ中溝に頭から突っ込んで落ちたり、電柱にぶつかったり、何もないところでズッコケルなんてしょっちゅうでした(それはもう気の抜けないさんぽで^^;

かまって欲しいのに上手く甘えられないような、愛情表現もドンくさいとこがあって。

ちょっとブキッチョやったんやんね。

ニパを早生とするとパンすけは晩生(ってミカンや稲か!)

でもドンくさくなくっちゃパンすけじゃないもんね、姑息なとこがなくってブキッチョでも素直なのが良いとこだもんね。

とにかく早くカラーを取ってあげたかった。(いかん!泣けてくるよー)

パンすけのことだから、我慢してたんやろうな、ストレスたまっとったやろうな。

もうすぐ取れるね、って時に空へ旅立ってしまったのです。

ごはんもきちんと測ってあげていたし、変なもの(人間用おやつとか)もあげてなかったし、フィラリアの予防薬も、8種混合の予防接種もしていたのに・・・

なんでだったんだろう・・・

響にとってカラーはトラウマなのです。

※今日は口の悪い響が登場しましてすんませんm(__)mペコリ。私ヒジョーに口悪くて、しかもSです。でも愛情人情はあります。

|

« ニパンの避妊手術② | トップページ | ニパンの避妊手術④ »

ニパン―1歳まで―」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・。
お勉強が大変だったのかなと思ってたら、
ニバンちゃんが大変だったんですね。
いやいや、なかなか手ごわいですね、ニパンちゃん。
やっぱストレスがたまっちゃうんだよ。
お散歩いっぱい行けるようになって、
もう少しカラーになじんだら、
きっとおさまるんじゃないかと思うけど。
てか、ふつーはおさまるんだけど(笑)
少しずつでもカラーを小さくできるといいね。

パンチちゃん。
そんなに大事に思ってあげたなら、
きっと「ありがとー」って思ってるよ。
で、虹の橋で響さんのこと待ってるよー。

投稿: やんぴぃ | 2008.11.15 23:40

5Lのエリカラってどんな大きさ?!
それつけてお散歩するんですか?
色んなものにぶつかるでしょ
クンクンも出来ないしねぇ
ニパンちゃん、可哀想・・・
でもお腹の傷はきれいになってよかった~^^

パンチちゃん、ドンくさかったの?
はなちゃんも少々ドンくさいです
この間もよそ見してて溝にストンと落ちてました
石段をズコっと踏み外すこともあるし
でも何をしても可愛いよ^^

投稿: kuuriku | 2008.11.16 21:52

やんぴぃさんへ

ほんまに手ごわいですー(涙)
カラー取ろうと、あっちこっちぶつけてあばれるし、
壊れるのは時間の問題かもって位…
やっと傷口乾いたと思ったら、もう片方の足の爪でガリッていっちゃって、…流血。
ヤメチクレーって格闘してます。
さんぽでダァーっと走ってストレス発散してます(笑)
パンチは大人しかったなぁ…
ありがとー、って思っててくれたらなぁ。
早く生まれ変わってきてくれないかなぁ、って思います。


kuurikuさんへ

5Lのカラーすごいですよー
獣医さんが「ニパンちゃん顔遠いなぁ、(苦笑)」っていうほど筒状態になってます。
おなかは無事1週間守りきりました、(滝汗)
朝夕のさんぽのときは、包帯巻いて保護して、カラーは取ってあげてます^^
で帰ってきてごはんを食べてる隙に、ササッと薬を塗って、という感じで。
カラーしたままクンクンは無理やりしますよー
毛布も咥えて移動したり振ったりしているし。
無茶するんで余計目が離せません(ーー;
パンチはほんとドンくさかったですよー(笑)
へらへらにこにこしてのんびり屋さんです。

投稿: 響 | 2008.11.17 07:57

無事に手術終えられておめでとうございました。
でもその後が大変そうですね。
5Lのカラーをした子はさすがに見たこと
ないです・・・

うちの七菜は「推定四歳」で避妊もしてあるか
どうかわかりませんでしたが、
人間の赤ちゃんを見てお乳が膨らんできたんです。
で、よしっ!と開いたら避妊してなかったんです。
でもカラーはしなかったです(笑)

早くニパンちゃん、良くなりますように。

投稿: kazupanda | 2008.11.18 20:24

ニパンちゃんの顔が遠くに見えます・・・
この子かなりの知能犯ですね。

うちのトトもエリザベスカラーを長いこと使っていたのですが、慣れてくるとカラーの端を使って人の足を突っついたり、ご飯のときはカラーですっぽり覆われるので、他の子からの「ご飯横取りガード」にしていました。

ともかく早くニパンちゃんのカラーがとれるといいですね。

パンチちゃんはうちのわんこ達の誰にでも似ているように思います。みんなの面影を含んでいるような。一度見て欲しいです。

投稿: ろった | 2008.11.19 00:47

kazupandaさんへ

避妊手術は無事終わってほんとに良かったです^^
青い筒を被った牛柄、ですからなんか凄いことになってます、笑;
1週間でカラーとおさらば♪と思ってたのに、ショックですー
七菜ちゃんカラーしなくても大丈夫だったんですか!?うわぁ~考えられないですー
きっとお淑やかなお嬢さんなんですねー
ニパに爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいなぁ、笑!
今日はだいぶ傷の膿みは無くなってきました~
この調子って感じですねー


ろったさんへ

コメありがとうございます~(あとリンクもありがとうございました!)
こんなに知能犯だとは予想外でした、汗)
トトちゃん、カラーで人の足を突っつくなんて、可愛いくらいですよー
ニパはカラーつけたまま頭突きしてきますから(口に淵がもろ直撃して痛いったらありゃしませんーー;
ごはんの時はあまりに顔が遠すぎて届かないのでカラーは取っています^^でもガードに使うとはさすがですね…トトちゃんニパと気が合うかもしれませんね^^

ニパのカラーが取れたらぜひ!お伺いしたいです♪

投稿: 響 | 2008.11.19 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニパンの避妊手術③:

« ニパンの避妊手術② | トップページ | ニパンの避妊手術④ »