« ニパンの避妊手術④ | トップページ | 帰り道 »

2008.11.23

衝撃的出会い

先週木曜日のこと。

近所の緑地公園にさんぽに行きました。        Photo キャンプ出来るようになってる広場です。1 ベンチで休む人と犬。

と、ニパンが何かを発見!                2 んん!?

!!!!!

Photo_2 幽体離脱!いや、そんなはずはない・・・

誰やねん!!!

Photo_3に、似ている・・・

なんとニパンによく似た女の子です。

姫ちゃんって言うんだそうで(たぶん・・・もしこの記事見てらしてて、間違ってたら教えてください;&あんまりいい写真でなくてごめんなさい~)、6歳の牛柄ちゃん。(しっぽがちょんまげみたいでかーわいい♪、笑)

飼い主さんはニパンを車からチラッと見たことがあって、「この公園に来ればまた会えるかも」、と思ってちょくちょく通ってらしたそうで。

実は私も、近所の方からニパンに似た顔の黒い牛柄な子を見た、という目撃情報を聞いていたので、会えるのを楽しみにしとったんですぅヽ(´▽`)/

黒ラブの血筋が入ってるそうで、体重は18kgあっておっきかったんですが、似てるのなんのって!Photo_4 ほら!目がちっこぃのも鼻先がちょっと白いのもリードの色も同じじゃないですかー(ちょっと姫ちゃんの耳がピーンって横いっちゃってますが。写真でみるよりもっとかわいいんですよー)

「10ヶ月くらいの姫もこんなんだったよー。年とともに黒い斑点が増えたよー(やんぴぃさんとこもそーなんですか?)」っておしゃって、ひっくり返るニパンをなでなでしてもらいました~

飼い主(&ニパン)が興奮しすぎてツーショットが撮れなかったんですが、今度お会いしたときはぜひ撮らせてくださぁい(^▽^)ノ今度はデジカメで頑張るぞー!

この後姫ちゃん&飼い主さん2人&白いチワワちゃん(ヒメちゃんの兄弟?)は颯爽と森の中へ走り去っていきましたー姫ちゃんのダイナミックな走りは圧巻!ピューって行っちゃった。

私達は公園内にある展望台へ。      Photo_5 伊勢湾一望できます。海の向こうに見えるのが知多半島。運がよければ富士山もチラッと見えるはず。

また会えるといいなぁ。

ニパンは今エリザベスカラーつけて寝てますが、夜小屋に入れなくて寒そうなんで服を着せてみたら・・・怒りました。(玄関に入れてあげようかと思ったのですが、ご存知、夜外派なニパンなので。)

それはもう、逆ギレして毛布を振り回し飼い主に口を開けて向かってくるほど。

Photo_6 よって却下。せめて可愛く見えるようにと思って、意に反してピンクの服を選んだのに!ドクロやけど・・・(響はピンクが意味無く大キライ。寒色系が好きだけど、オスに見えるしーー;)

で、考えた結果、カラーつけたまま小屋に入れるように、大きな小屋に買い換えました。Photo 大型犬用ボブハウス~

フハハハハ!奮発じゃ!3万2千7百円!原油高騰で2倍くらい値段上がってたんですよー(;△;)知ってました?

に~ぱちゃんのた~めな~らえ~んやこ~ら♪きょうからせつやくせ~いかつえ~んやこ~らぁ♪

*****

パンすけ(パンチ)ともよくこの公園に来ました。    Pa0_0066こんな遊歩道もあるんです。

首と頭が一体化、な感じのパンすけの後頭部が萌えじゃないですかぁ!?ウフ

しかも縁石に乗っかって歩いてます。

ピンコピンコはねて歩くんで、山羊みたいってよく言われました。

*****追記、私事。

また手術ネタなのですが、先週私も手術しました。ここから口が悪くなります、ご了承を!笑)

左肘に直径3センチ程の有毛性色素性母斑(いわゆる先天性の黒あざ)ってのがありまして。そいつを取っちまったわけです。

正確に言うと、2、3回に分けて取るんですが、まぁ、普段肘ついたり陽に当たったりして刺激を与えるところだし、将来皮膚がんになる可能性も無いわけではないので、最低でも綺麗に治るまで1年はかかるけど学生中に取っちまえってことで。

人生で初めて手術室なるものに入りましたよ(^^;TVで見る手術室でした。かかってる音楽はミスチルでしたよ・・・せんせーの趣味かなあ。

局所麻酔打つのは予防接種くらいの痛さだったし、皮膚切ったりするのはなーんにも痛くなかったのですが。

で す が、

点滴の針入れるのが一番痛かった(;-ω-)ノ気持ち悪くなったりせんよーに点滴しながら手術するんです。

何回も何回も刺しやがって、いてぇだろうが!(#`皿´)コンニャロー

血管が奥にあるので、普段血液とるのも赤ちゃん用の針の響ですが、刺す前に「太い針入らんよ」、言ーたやんけ!(どうせ、献血も針へんなとこ突き刺すかも知れんのでごめん、って断られる腕ですよ)

出来へんのにブスブッス刺すなや!手の甲の近くは痛いねん!くっそー覚えとけよ、研修医っぽい兄ちゃんっ(`ε´)

結局見かねた気さくな主治医の女医さんが、ほな私やるわ、って1発で入れました。最初っからそうしてくれい!

あー。

あんまり痛くはないんスけど肘曲げられないんですよね。

むちゃくちゃ不便です。

一週間後に抜糸(ニパンの避妊手術と一緒だなー)。

関節部ゆえ半年皮膚がつかないそうで。先は長い・・・

|

« ニパンの避妊手術④ | トップページ | 帰り道 »

ニパン―1歳まで―」カテゴリの記事

コメント

服を嫌がるニパンちゃんに大笑いさせてもらいました。断固として拒否!の姿勢が伝わってきます。
うちも服を着せたいな♪と夢見たことがあったのですが、試しに着せてみたダイソーの犬用Tシャツをきせたら固まって動かなくなりました。
ニパンちゃん、豪邸への引越しおめでとうございます。そして響さんお大事に。

投稿: ろった | 2008.11.23 17:21

ニ、ニパンちゃんが分身の術!!
・・・と思ったら、ヒメちゃんっていうんだね。
こんにちはー。
うちにも牛柄いまーす(聞いてない)。

てか、ほんとによく似てるねえ。
ヒメちゃんは服着てるから、身体の模様まではわかんないけど、
顔なんてうりふたつ。
でもシッポがおもしろいね、ヒメちゃんは。
ほんとにチョンマゲみたいだねえ。

次はぜひコーフンしないで、ツーショット写真をのっけてください。
ちなみにクウスケも年とともに、黒い斑点増えました。
おんなじだよ、ヒメちゃんと。
ニパンちゃんもそうなるかもしんないね。
てかほんと、楽しい出会いでよかったねー。

ニパンちゃん豪邸獲得おめでとー。
響さん、手術お疲れ様&お大事に。
で、やっぱり響さんもエリザベス?(笑)

投稿: やんぴぃ | 2008.11.25 13:28

ろったさんへ

ダイソー!!!しまった!その手がありましたか…不覚でした。
パンすけも服は頑固として拒否!でしたが、やっぱりキライな子は多いんですね~
小型犬とかよくかわいらしいお洋服着せてもらってたりするじゃないですかー服が好きな子って一体どんな感じなのか…
豪邸は気に入ってくれたようです♪
ありがとうございます~私は縫うの初めてだったのですが、意外に痛くなくって大丈夫でした。だいぶ皮膚もくっついてきました(^^)


やんぴぃさんへ

今度会ったときはツーショット頑張りまーす!
ヒメちゃんの背中はクウスケくんくらい結構黒い斑点がありましたよー
ニパンもしっぽに黒い点が出てきたような…どんどんシミみたいに増えるんですねー(ノ゚ο゚)ノ
やんぴぃさぁん!私は人間の大人ですよーエリカラ付ける訳無いじゃないですかぁー
…とは言え、ふとした瞬間に肘を動かしてしまいそうなんで、大人しくして早く治しまーす!

投稿: 響 | 2008.11.25 14:20

世の中には自分に似ている人が3人いるって言いますが、ニパンちゃんはとりあえず一匹目が見つかったみたいですね(笑)

ウチのミルクも頭の白いラインをマジックで黒く塗ったらソックリです♪

投稿: ひろやん。 | 2008.11.26 23:40

ひろやん。さんへ

そうですねぇ!そっくりさん3人のうちの1人が見つかったってことですね(あと2人を探さねばっ)
ミルクちゃんとニパンもよく似てますよねー(目をちっさくして離すともっと似るかも´▽`)
体型も耳の感じも似てるから姉妹みたい(*^-^)
ちなみに私のそっくりさんの1人は卓球の愛ちゃんですよー(聞かれてなかったですねー)ひろやん。さんは誰似ですかぁ?、笑)

投稿: 響 | 2008.11.27 14:41

初めまして!
姫の飼い主です(^O^)

この間は衝撃的な出会い 本当に感激しました。

白黒のわんちゃんたまに見かけたりしますが こんなに似てる子は初めてです。最初に車の中から見かけて以来 もう1回会いたくて 公園の近所を車でウロウロしたりして(まるで不審者…)探しまくりました!

でも会えて本当に良かったo(^-^)o
しかも飼い主さんもいい人でヨカッタぁ〜。

あれから何回も公園行ってますが 辺りを見回すもニバンちゃんの姿は見えず 残念ですが またきっと会える事を楽しみにしてます。
今度は是非 ニパン&姫のツーショットを撮りましょう!

投稿: きぃ | 2008.11.27 20:26

きぃさんへ

ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
嬉しいです~
ほんとにお会いできて感激でしたぁ(*^▽^*)
こんな怪しい女子大生をいい人だなんて…(/ω\)何だか照れますー(なんでやねーん)
姫ちゃんって漢字だったんですねー(直しまーす。写真使わせていただいてありがとうございました。)
最近平日はちょっと遅い暗い時間にさんぽに行ってるもので(^-^;
早い時間に行ける時は緑地公園に行きまーす!
またお会いできるのを楽しみにしています☆
こんな個性の強い響とニパンですが、これからもよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

投稿: 響 | 2008.11.28 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的出会い:

« ニパンの避妊手術④ | トップページ | 帰り道 »