« さいちゃん | トップページ | と れ た ! »

2008.12.05

11ヶ月!

やっとだいぶ肘が動かせるようになった響です( ̄▽ ̄)フフフ

駅に向かってテケテケ歩いていたら、ある日は私と全く同じ色のジャンバーを着たおばあさんに、またある日は上下全く同じ色の組み合わせの服を着たおばあさんに抜かされました。

・・・なんだろう、このやるせない感じ。

そんなこと忘れてっと。全然忘れてないですけど。

ニパンは今日で11ヶ月になりましたぁ~(ニパンを迎えた経緯は11月初めの過去記事にちょろ ちょろっと書きました)

いやはや後1ヶ月で1歳になるとは・・・早いもんです。

うちに来る前はこんなんだったのに。1 保護主のMさん宅で。Photo 明らかにニパンが兄弟とチワワちゃんに仕掛けてる・・・

初めてMさん宅を訪れた際は、数十匹の保護ワン&ニャンに圧倒されて母娘で絶句。

「大きな子(パンチのこと)を仔犬から育てたことがあるなら、この子どぉ?」

って言われて見たニパン&兄弟の男の子は保護されたばかりの可愛い盛り。

ニパンは1人ティェェエーっと全力疾走し、突進してきた!と思ったら私の人差し指を咥えて思いっきり引張り、その後母に向かって突進!

兄弟の白い男の子はボォーっと歩いてました、笑)。

そして、我が家へとやってくる日。

迎えに行くと、Mさんに抱かれて固まりちょっと震えるニパン。

私が「大人しいですねー」って言うと、「今だけ今だけ」っと笑みを浮かべるMさん。

Mさんはニパンをお座りさせ、両手で顔を挟んでじーっと名残惜しそうに眺め、

・・・

「元気にするんだよ」っとかおっしゃると思ったら!うるうるしてたからそうくると思ったのに(^-^;

・・・

目がちっさい・・・フフフ」って苦笑されました(;゚∇゚)

そのことが忘れられません( ̄▽ ̄)ププ覚えてるのそんなことかよーッ。

大きくなっても目はちっさいままです、Mさん。

我が家にやって来て、見事に化けの皮がはがれたニパン。Mさんの「仔犬から育てたことがあるなら・・・」「今だけ」って、おっちゃくいよこの子~、って意味だったのかー!ひぇー!うちは小さい子もお年寄りもいないので良いのですが。                      Pa0_0002 黒い顔みてドキッとさせられることもしばしば・・・                                                           Pa0_0008 ちっさな牛を放牧してるようにしか見えず・・・たまにネコが走ってるって勘違いすることもあり・・・            Pa0_0035 寝相も大胆で・・・寝言も多くて・・・  Grp_0036 耳も立ってきた・・・Photo_2 舌の長い可愛いこやつ!

大好きだよー!!!

パンすけが居ない辛さを、おっちゃくいニパンのいたずらや甘噛み攻撃が和らげてくれました。毎日叱ったり追っかけたりばたばたして・・・だめーこらぁー痛ぁーくそぉーお の れぇー待てぇー

手は傷々になるわ服は何着も破かれるわで、ねぇちゃんとかぁちゃんは参りそうだったけれど、ニパッっとした笑顔は何にもかえられないかけがえのないものとなりました。

最近になって、甘え声を出すようになったニパン。

もっともっと甘えて良いんだよ。わがまま言って良いんだよ。

我が家は弱い部分も強い部分も素で気を使わないで過ごせる居場所なんだよ。

家族なんだから遠慮は無しやからね。

元気に育ってくれた、それだけで充分。

我が家にやって来てくれてありがとう。081130 081130_2

なんだか柄になくしんみりしちゃった(;´▽`)アハハ

ここでご報告。

もうすぐエリカラが取れまーす(*゚▽゚)ノやったぁー

実は、もう1週間前くらいからかさぶたも取れてほぼ治ってたんですが、「気持ちの上では半分もう取っていいのではと思うんですが・・・この子のことなので、念のため後1週間つけましょう」(獣医さん談)ってことで(そこ強調しなくても・・・^-^;。

獣医さんも恐れる、何をしでかすか分からない予知不可能な生命物体:ニパンなので、かなり大きなエリザベスカラーをちょっと長いことつけなければならなかったけれども、ようやく開放されます!私も母も。カラーつけるのも薬塗るのも逃げ回って大変だったんですもん。

覚悟してたよりは早く取れそうで良かったです。若いから早かったのかも。

そこでですね、豪邸どないしよーも、もしや買った意味があんまりない…ま、どんな小屋でも穴でも入る気に入ってるし広いけど良いか…

ニパさん今から大型犬並みに大きくなっても大丈夫です!!!、笑)

皆さんも愛犬の頭脳には用心してください~ってうちだけかぁー( ̄◆ ̄;)

・・・

*****

おまけ。Photo パンチ6ヶ月の記念写真。今のニパンはこんくらいの大きさかなー

と、ソフトボールに明け暮れていた♂みたいな私(;´▽`)ハハハ…中学3年…

生後5ヶ月で「もう5歳くらいですか!?」って聞かれたパンすけ。

大きくなっても何故か年齢+5歳くらいにみられました。

性格は寂しがりで甘ったれだったけど、見た目は大人びていたのかも。老けていたともいうかも!?

ゆっくり時間が流れれば良いのに、私の受験2回にぶち当たったりして、あっという間の7年間。

パンすけも早足で歳をとってしまったのかな。

ただ、受験時でも直前までのほほ~んと切羽詰らない私ですが、パンすけがそばえてきても、「テスト終わったら」とか「また今度」とか言ってしまったのが後悔。

それは単なる私の都合でしかないこと。

この一瞬は2度と返ってきません。また今度、は無いんです。

そのことに気づいていなかった。漠然と、ずーっと平凡な毎日が続くと思ってたんです。

もう2度と、また今度、は言いません。

でも大学自宅から通えるとこしか受からなかったけど、それは良かったこと。

毎日一緒に過ごせるようにパンすけがそうしたのかも、と思うときもあります。

運命はあるかもしれませんが、偶然ではなくきっと必然。

パンチはそれを分かっていた気がします。

やっぱりパンチの方が私より大人だったのかも。

もんのすごく濃かった7年間でした。

それでは、皆さん良い週末を(´∀`)ノ

|

« さいちゃん | トップページ | と れ た ! »

ニパンの記念日」カテゴリの記事

コメント

ニパンちゃん11ヶ月〜! もうすぐ1歳ですねぇ…。小さい頃の写真まで姫にそっくりでした(^O^)

私も読んでたら しんみりしちゃいました(>_<)
姫の小さい頃を思い出したりして…。
本当 おっちゃくくても 何でもいいから元気で長生きしてくれるのが一番ですよね。

うちは留守番ばっかりさせてるので超甘やかして育ててま〜す(^_^;)
親バカバンザイ!!!

投稿: きぃ | 2008.12.07 22:55

きぃさんへ

パンチに比べると体は小さいので、まだまだ仔犬の気分でいたのですが(^-^;
もう9ヶ月も一緒に過ごしているのか、という感じもあり、もっと前からうちにいたような気もします。
ほんとに人間もそうですが、健康が一番ですねー
もしや姫ちゃんもヘソ天しますかー(^∀^)!?
うちは甘やかしすぎて私はニパのお仕えの者です(笑)

投稿: 響 | 2008.12.08 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11ヶ月!:

« さいちゃん | トップページ | と れ た ! »