« シャンプーday | トップページ | 性別不詳 »

2009.07.27

夏祭り

うちの向日葵はまだまだきれいです♪

0907255 鮮やか~

黄色はビタミン色 こんなムシムシした夏にはやっぱ向日葵だな!

0907256

晴れたり曇ったり雷が鳴ったり・・・変な天気だった土曜日は

自治会の夏祭り♪

ニパさん行く?

0907258 行く~(^。^)/

ちょいと気の小さいお嬢さん。

去年は怖がって公園にも近寄らなかったじゃん。

大丈夫かな~

0907252 公園に着いたよー

ニパの苦手な子どもがいっぱいだぞぉ~

・・・あれ?意外に平気になったみたいヽ(´▽`)/ヤッター

0907251 尻尾を下げつつも無事通過~

記念に舟と写真をパチリ☆

神昌丸といって、大黒屋光太夫にゆかりのある舟です。

うちの町内は光太夫さんに直接ゆかりがないのですが、光太夫さんゆかりの町で祭り用の舟が不要になった、とのことで引き取って夏祭りでお披露目してるんですよ~

(ちなみに大黒屋光太夫って誰?って方は➝こちら)

この舟毎年夕方うちの前を船曳して通るんですぅ♪

船曳のとき去年は小屋の後ろに隠れて出てこなかったけど、今年は思い切ってうちの駐車場で間近に見させてあげようっと♪

おっ

「わっしょいっ! わっしょいっ!」

聞こえてくるでー

ニパおいでー!

来たぞ~

来たぞぉ~

来たぁああー!!!

0907253

(隣のNおじさんとNおばさんも一緒です(笑)

めっさ馴染んでるし( ̄▽ ̄)!

吠えもせずじーっとしてるどころか

0907254

踊りに来た高専のにいちゃんねえちゃんに、黄色い声かけられて上機嫌(笑)

きっと手を振ってくれたにいちゃんねえちゃんの頭には、

顔の黒い牛柄の犬が焼きついたことでしょう~

めでたしめでたし。

来年も見よーな!ニパさんっヽ(´▽`)/

|

« シャンプーday | トップページ | 性別不詳 »

ニパン―1歳―」カテゴリの記事

コメント

よかった~、にぱさん。成長したんだね~。うるる、おねえさん…ごほごほっ、おばちゃんもうれしいよ。
おまけにファン急増しましたね。牛柄でよかったね☆
きっと来年は光太夫さんの舟に乗って、練り歩くニパさんが見られる!?

投稿: saco☆ | 2009.07.28 09:25

saco☆さんへ

sacoおねえさん応援ありがとうですぅ~♪今年は舟怖くなかったですぅ!
ニパ、ずっと鏡にうつる黒い牛柄の犬が怖かったんだ(´・ω・`)
でも、みんなにホルスタインみたいで可愛いって言われて
今はとっても嬉しいのだ~♪

・・・ニパンがお答えしました(◎´∀`)ノ
舟が過ぎ去った後も「ニパも乗るー!!!」って
追っかけまして、来年は本当に乗っちゃうかもしれません(笑)

投稿: 響 | 2009.07.29 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« シャンプーday | トップページ | 性別不詳 »