« ごはんの時間 | トップページ | ここ最近 »

2009.09.08

秋めく風景

今日は秋めいてきた風景とともにひとりごと。

毎日朝から実習行ってると、線路際の草花に目がとまります。

0909081

朝顔みたいな花がずらーっと咲いてたり。

いってらっしゃい、って言われてる気がするのだ♪ 

(↑動植物と会話する怪しい人物)

0909082

特に曇りの日が良いと思う。

0909086

繊細な感じで。まるで晴れてる時と違う花みたいに。

人間生きてると、曇りの時と晴れの時が半々だと思うんだよね。

でも、雲りん時の方が大切な気がするのだ。

なんとなく(^^;晴れる前は気持ちも上向き。変化の時なのだ。

0909084

ちょっと前まで葉っぱだけだったツタも

0909083

突然花咲いてマメみたいなのいっぱいつけてるし。(食べれる?)

何もしてなくても、そばに何かしら変化がある。あるから良いのかな。

人生いろいろ。人もいろいろ。ワンコもいろいろ。

何やっても1日24時間ってのは変わらないんだよな。

あ~、24時間は短いなぁ(´д`;)

自転車乗って花眺めて、ニパとさんぽ行って歩く

こんな何気ないことが幸せ。

明日も明後日も、こんな日々が変わらず続きますように。

0909087

ニパンも、昼間留守番の生活に慣れてきたみたいで。

響が就職したら、毎日こんな生活になるのは想像に難くない。

だから、ニパンを迎えるとき

あえてサッパリした性格の子を選んだのだ。

その方がお互いに良いと思って。

0909088

パンチはとても情が深くて繊細だったので

響の長期休暇が終わって学校行きだすと

ご飯は食べずに待ってるわ、体調崩すわだったから

余計に思ったのだ。

ニパンはサッパリした性格だけあって

赤ちゃん返りするくらいですむんだけど。

09090810 上々な出来上がり♪

この記事、予約投稿ですが飲みながら書いております(笑)

でも、あまり人馴れしてなかったニパンを

抱っこしてあやして育ててきたのは、私なわけで。

何か怖いことがあると一目散にすっ飛んでくるニパン。

かぁちゃんとこじゃなくてねぇちゃんとこに来るんだよね。

0909089

やっぱ、一人置いてく罪悪感はぬぐえないものだ。

(隣のNおじさんが見に来てくれてるけど)

何とかして、せめて一緒にいる時間だけでも

笑顔でいてやりたいと思う。

ニパンさんの夏ばて注意期間がやってきました。

冬毛絶賛育成中で、もう早いもっこもこなんですよー(汗)

今年の9月は暑いみたいですね。

私の通ってた幼稚園がインフルで休園のようです。

みなさま体調くずされませんように。

|

« ごはんの時間 | トップページ | ここ最近 »

響のたわごとひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ほんとに知らない間に時間は過ぎていくもので、一日があっという間に過ぎますね。
同じ一日でもきっと私達の一日とワンコの一日の速さはまた違うんでしょうね。
そう思うと、私もできる限り元太と一緒にいたいと思います。
うちはどちらかと言うと私のほうがべたべたして、元太に迷惑がられてますが・・(^_^;)

週に二度ほど元太もお店に出勤してきますが、お留守番の日は「今頃どうしてるかなあ・・」とか気になります。
んで、足早に帰って元太に「ただいま~~」と声かけても、元太ってば何も言わず、寝ぼけ顔で迎えてくれます( ̄∀ ̄)シッポひとつ振りません。
ほんとに可愛い奴です( ̄ω ̄)ははは。

投稿: お地蔵さん | 2009.09.08 11:14

響さんって
ホント若いのに…
落ち着いたものの見方が出来る方ですよね。

育った環境がとてもいい環境だったのな
と心から思います。
私が響さん位の年齢の時は
遊ぶことと飲み歩く事しか考えてなかったから…
(あれ!?今も大して変わらない…)

そのまんま、
けがれの無い
まっすぐな乙女のまま進んでくださいね~
ニパちゃんもそうだけど
ワンコって絶対飼い主の性格譲り受けますよね。
幸せなワンコだと思います♪

※コメントの並びを見て一人でプッと笑ってしまいました
(カサコ地蔵…)

投稿: カサコ | 2009.09.08 17:54

お地蔵さんへ

ワンコの1日は人間の1週間って言いますもんね。
うちも私がべたべたしてニパンは固まってます(笑)
そうそうそーなんですよー!
はよ会いたい!って帰ってきても、
腕組みして優雅に寝そべってたり、
ヘソ天で寝てて気づかなかったり・・・
「あ、帰ってきたんや。ふーん。」って感じですもん(涙)
感動の再会、抱擁&キッスしたいのにぃー(-ε-)
(だから嫌がられるのか・・・無理やり抱き締めますが。)

お店に一緒に出勤素敵です♪
ニパンと一緒に出勤げきたらどんなにいいだろうと思います。
元太くん畳の上で服着て座って。もうすっかり社長さんみたいですもんね(^^)
畳掘ったりせず大人しくしてるなんて。すごすぎです!
中に人間入ってるんじゃないですかぁ~!?


カサコさんへ

いやぁ~そんな(´~`)ゝ
見た目は高校生並みのチンコロですよー(笑)
ずーっと大人の中で育ったせいか
多感期が幼稚園くらいで終わった気がします(おいっ)
小学生以来なんの浮かれた話もないですからね(涙)
落ち着いているというよりさめてるのかも・・・!?

乙女なんて初めて言われましたよぉ~(* ̄ー ̄*)ウフ
ニパンさんは私に似てヘラヘラした野生児です。
ちなみにパンチもヘラヘラしてました(ん?いいのか?--)
ニパンは完全に居候でして、あはは~あはは~と
毎日楽しそうで、たまに悔しくなります(-ε-)

ヽ(*>ε<*)ブッブハハハハッ
ほんまですやん!カサコ地蔵になってる!
朝出てきたくなくなる週後半に
笑いをありがとうございます(笑)

投稿: 響 | 2009.09.10 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋めく風景:

« ごはんの時間 | トップページ | ここ最近 »