« 年女よりご挨拶 | トップページ | 2歳おめでとう! »

2010.01.05

出逢えた奇跡

本日ニパンは2歳になりました。

子牛だったあの頃を振り返ってみます。

2008年3月17日我が家にやって来た夜な夜な奇声を発する謎の生物(笑)

1001057 頭まっ平ー

こんなちっさい子可愛すぎてみんなメロメロになるんじゃ(*´~`*)と被害妄想して

動物病院行ったら、ニパよりちっさい小型犬の成犬がいっぱいいたな。

1001058 どんどん鼻が伸び

毎日ひっくり返り、走り回って穴掘って日に日にパワーUP!

1001055

仔犬様参上じゃーい!だぁーはっはっはー!

1001053

ニパンが我が家にやってきたのは生後3ヶ月弱。

セッター、ポインター、ラブラドールあたりが入ってるとすれば

将来大型犬になる可能性があったので、気合をいれて

しつけをしなければならなかったけど。

実は私だけは大型になるのを楽しみにしていたんだけど小さいままだった(笑)

予想を裏切られるのもMIXならではですね~

いかんせんあまり人馴れしてない(^-^;

私は3段階目標を立てた。

1.人に自ら近寄る 2.人と遊ぶ 3.人に甘える

第3段階までいけば、なんでもいい。

噛み癖が結構あったけど、口に手を突っ込んでも

本気噛みはしなかったから、人間不信にならなければいい、と。

1は私に対しては初対面からOKだったので

とにかく体中触りまくって遊びまくった。(食事中もわざと全身触った)

甘えるようになったのは生後5~6ヶ月くらいから。

1001051 おっさん?熊?

むちゃくちゃ可愛い仔犬、と思ってたけど、今見るとそうでもないな。とか言ったりして(笑)

毎日いたずら三昧┗(`∇´)┓イエーイ♪

コイツのやんちゃぶりは凄かったけど

一度仔犬育てを経験したので余裕をもって見守ることができたと思う。

疾走! (最後に隠し撮りに気づいたニパンの馬鹿でかい声が入ってるのでご注意を!)

大きくなればじきに落ち着いて、このおっちゃくさが懐かしくなるもんな~っと俯瞰できた。

が、初めて飼う方には夢も希望も木っ端微塵になりそうなので

お勧めできるワンコではなかったです(笑)

ニパンは叱っても怒っても懲りない性格。

かといって褒めて伸ばすタイプとも違う。

聞いてなさそうで聞いてたり、物覚えは速く悪知恵は働く

っていうちょっとひねくれた仔犬だった。

1001052

どのみち教科書どおりにいかんわい、と育児書も買わなかった。

毎日一緒にいれば、お互いの気持ちが分かるようになる。

いつか目を合わすだけで会話できるようになればいい。と思ってたら

いつの間にか表情がどんどん豊かになった。

散歩に行き始めるとやたらと目立つ風貌に

通りすがりの車からも声かけられるはなでられるは・・・で

気がつけば人馴れするか、なんて不安は吹っ飛んでしまった(笑)

1001056

初めての散歩からグレーチングなんてなんのその!走りまくり!

こんな子珍しいんじゃないかな~

私はワンコと暮らす過程で、人間社会のルールを教える段階が一番好き。

ニパンと遊びながら色んなことを教えてく時期は

噛まれようが手が傷々だろうが、それはそれは楽しい日々だった。

1001054 掘ったったで(^皿^)

顔が黒い&片耳垂れてるっていうだけで

「あの犬見てー!顔だけ黒い!片方だけ耳垂れて!」って

いまだにしょっちゅう言われるニパンさん。

どんな姿だろうがニパンはニパン。

いつどんなおかぁちゃんから生まれて

どこからやってきたかも分からない黒い羽の小悪魔。

1001059

今まで通りヘラヘラニコニコ我が道を進んでください。

いっぱいさんぽ行こうな。大好きなドライブも行こうな。たくさん笑おうな!

こんな可愛い子世界中探してもどこにもおらへんで!(←親ばかの妄想)

10010510 ニパ可愛いですぅ!?

HAPPY BIRTHDAY NIPAN!!!

いつも笑顔をありがとう!これからもよろしくな!

10010511

誕生日パーティーの様子はまた明日~

ケーキを焼いたのだぁ~!

*もうすぐキリ番♪12345番踏まれた方ぜひお知らせください♪

|

« 年女よりご挨拶 | トップページ | 2歳おめでとう! »

ニパンの記念日」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます!!

そして、二パンさんお誕生日おめでとう!!!
わ~~~い♪そうか2歳かあ・・・まだまだお子ちゃまだわ~~(//▽//)二パンさんには二パンさんにしかない個性があります。それをう~~~んと伸ばしていってあげてくださいね!てか、もう十分発揮されてるようですね(笑)
二パンさん、これからもずっと元気でみんなにたくさんの笑顔を届けてくださいね!

投稿: お地蔵さん | 2010.01.05 17:27

ニパンちゃん、お誕生日おめでとう!

もう二年ですかぁ。早いですねぇ。
うちのミルクよりちょっとだけお姉さんですかね。

誰にでもフレンドリーでうらやましい限りです。
今度にパンちゃんの爪の垢を送ってください。
ミルクちゃんのごはんにこっそり混ぜてみようと思います。

これからもクネクネ期待してます

投稿: ひろやん。 | 2010.01.05 19:46

お誕生日おめでとう!
たまごより、11ヶ月お姉さんですね。
いただいたニパさんのケーキですが、おいしそうで、私が仕事から帰ってきたときに、あやうく食べてしまいそうでした。

たまごとケーキいっしょにニパケーキをばくばくいただきますね。(ややこしい)

投稿: まる家の親父 | 2010.01.05 21:58

あけましておめでとう。
そしてニパさんお誕生日おめでとう!!

初めてニパさんの画像をメールしてもらった日の衝撃は
今でもよーく覚えています。
笑い、止まらなかったもん。いや、いい意味で(笑)
響さんとのコンビもすごくバッチシで
ニパさんはやっぱり響さんが育てたワンコだなーといつも思います。
響さんの愛情に安心してるのがすごくよく分かるよ。

世界一かわいいのはうちのクウスケだけど(親ばかライバル)
ニパさんも世界二くらいにかわいいから
そのまま毎日笑顔満開で暮らしてね!!

ほんとーにお誕生日おめでとー!!

投稿: やんぴぃ | 2010.01.05 23:05

お地蔵さんへ

あけましておめでとうございます~

ありがとうございます~
とうとう2歳になりました~ヽ(´▽`)/
まだまだお子ちゃまですね♪
ニパンのちょっと強烈な(?)個性を見守りながら
笑顔で過ごしていきたいと思います~


ひろやん。さんへ

ありがとうございます~早いですねー。
ついこの間までまだ0歳1歳と思っていたのに。
ミルクちゃんの誕生日は2・3月頃でしたよね!?

ミルクちゃんワルクになっちゃうんですか!?
うちのニパンの爪の垢を飲むと、ヘラヘラアハアハ
くねくねして暴走しだしますがよろしいでしょうか(笑)
てか、あんな可愛い服を着れるミルクちゃんのおしとやかさを
ニパンに見せたいくらいですよ~

投稿: 響 | 2010.01.06 09:48

まる家の親父さんへ

ありがとうございます~

実は私はニパンの倍くらいケーキ食べました~
甘くないですが一応人間も食べれます(笑)
ケーキちゃんとたまごちゃん気に入ってくれましたでしょうか~


やんぴぃさんへ

あけましておめでとうございます~

ありがとうございます~
ニパンを可愛いと妄想した私が勝手にメールを送りまして(笑)
まだあの時は0歳でした。もう2歳とは早いです。
0歳の時とさして変わってないですが(^-^;

私とのコンビ!!ちょっとまぬけなコンビですね( ̄▽ ̄)ほんまにバッチシですか!?
やっぱり飼い主によってワンコの運命は変わりますもんね。
ニパンが幸せだと思ってると嬉しいんですけど
安心しきってくれてるようなので(いや、単にのん気なだけか!?)
ニパンの笑顔を守っていきたいと思います!

親ばかライバルとして(笑)今年もよろしくお願いいたします♪

投稿: 響 | 2010.01.06 10:05

またまた、きりばんふみましたよ。毎日、HPみてます

丸いクッションに ブー・プリン・ゴン・モモ・トト5匹丸くなって入ってますが、ブーだけは はみ出しぎみです。

投稿: 平野です | 2010.01.07 08:47

平野ですさんへ

キリ番GETおめでとうございまーすヽ(´▽`)/
2回目を踏みっとされるとはタイミングがいいですね!
また何かお送りいたします♪

あのクッション今年もたくさん買われたんですね~!
ブーにいちゃんのはみ出し気味の寝姿
想像しただけで萌え~ですよ(* ̄ー ̄*)

投稿: 響 | 2010.01.07 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出逢えた奇跡:

« 年女よりご挨拶 | トップページ | 2歳おめでとう! »