カテゴリー「ニパン―1歳まで―」の投稿

2009.01.24

恐怖の3連発

初めに注意!

飼い主であるがゆえ愛しい画像なので、ワンコにトラウマのある方は心して拝見なすってください。

&口も悪いのでご了承くださいませ。

今日は

恐怖の3連発~~~

いっきますよぉぉぉー

よぉー

・・・

よぉーい

どーん

Photo_12 どーんPhoto_13 どどーんPhoto_14 ひやぁぁあ!よ、妖怪ニパどんが出たぁー(゚ロ゚屮)屮

みなさん、寒空にひえっと寒くなったでしょうか?

*おまけ。

こないだ(もっと前だな・・・)しめ縄&お鏡さん持って神社行きました。090111

今年の運勢は・・・

090111_2

母娘そろって大吉でしたよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.20

ヘソ天3連発

管理人の響が卒論の佳境に入り、ぶっ壊れてきたので過去画像でもお楽しみください。

ニパさんの得意技。

ヘソ天3連発!!!

どーん

Photo_5

どーん

Photo_6

どどーん

Photo_7

目がどっかいっちゃってる~

*あ、ちなみに移動するときも寝たままです。Photo_8ひっくり返るときは、体をひねって・・・Photo_10 パカッと完成です。Photo_11

とても無防備に寝てございますが(暑い時期ですが)、そばに行こうが写真撮ろうがお構いなしです。

次回は、恐怖の3連発です。お楽しみにぃーヘ(-∀-ヘ) ウラメシヤ~

*業務連絡。

2月半ばの卒論提出まで過去画像&予約更新で乗り切ろうと思います~

あ、コメントは大歓迎ですので(^~^)/

(皆さんこぞって響が卒業できるように励ましのコメントをkudas・・・←あつかましい上にやかましい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.01

新年のご挨拶2009

元旦ー!

テンプレ一新しました(プロフィールページも)。

簡単にバナーが写真に出来ることに気づいたんですよね~あっぱれ響ちゃん!

どーでしょーか!?見にくかったら色変えたりしますので(^ ^)/

画像と共に響の鼻歌でもどーぞ。

題名:ニパのテーマ

ちゃいろのお目目が ちょこん ちょこん090101

右耳 ピーン090101_2

左耳 ペコッ090101_12

頭は090101_4

黒光り~ テカッテカッ090101_5

陽に当たって アッチッチ090101_6

お日様の匂いが ポッカポカ090101_7

背中に 黒い斑点が 2斑

肉球 おなか ブッチブチ090101_9

ふさふさ尻尾を フ~リフリ

ホカホカうん○は ホッカイロー090101_8

必殺っ 

お庭を ホ~リホリ              090101_10 回想中・・・

頭突きが ドッカーン!!!        090101_11 うふ♪

(振り返って ニヤッ)

・・・                              Photo 我が家の南天千両万両でおしょーがつー

お後がよろしいようで。―――途中おかしかったですが突っ込まないで下さい。

ってことで、Photo_2

今年も宜しくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.22

巨大ガム

ニパ!

屋根ばっか噛んでっあんたはもぅ!

そんなことしてるとサンタさん来ないよ!

ニパ「どっちみち来ないんじゃん?どーせサンタさんったって、ねぇちゃんかかぁちゃんじゃん」

ムム・・・チビのくせにこましゃくれたこと言いやがって!

・・・

そこで、かぁちゃんは考えました。

・・・「巨大ガムで気を紛らわそう!そうだ!それがいい!」

ガムに気がいって、屋根を噛まなくなるはず。きっとそのはず。るんるんって買って来たわけです。

ここからノンストップで一部始終をどーぞ!

巨大ガム~それほど巨大ではない。    081214びっくりしてます。081214_2 怒ってます。081214_3 簡単には貰えません。081214_4 狂乱 081214_5 走る~081214_6 絡まったまま食べるかよ!                                                      081214_7 突っ立ってる・・・081214_8 げげっ!

あれ?姿が見えない・・・           081214_9 うわぁっ!081214_10 鼻で土をかけ・・・081214_11 埋まっていく・・・081214_12 どわぁー_| ̄|○

かぁちゃん撃沈。

喜ぶと思ったのに・・・

30分後・・・

あれ!?                    081214_13 いつのまに!081214_14 掘り出されとる。

そして、

その後、

眺めてましたが、噛んでみたら意外と柔らかかったらしく、すぐ噛み切ってしまうので30分ほどで没収。全部食べちゃうと多いしね。

やっぱり屋根破壊防止にはならなかったとさ。

飽きっぽい性格なので、その内壊さなくなると思いますが・・・

今日のおまけ。                081216_2 定期的に種をまくニパ用えん麦。

ニャンコの草とかいって売ってるやつ。

春夏秋冬すぐ芽が出てきて大助かりー

霜が降りて、綺麗な水滴がついたなぁ~って撮ったら、ニパ毛がふわふわ~

毛がもしゃもしゃで多いニパンさん。

もうアンダーコートが換毛期突入です。

黒光りする顔にも白いふわふわがついて、目に入りそうで気になって仕方ありません。

てか毛抜けんの早くね?

真冬はどーすんのやろ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.18

破壊進行中。

結果です。                       Photo

前記事の写真と見比べてください。     081212当たり前ですよーだ(`◇´*)

反省してる・・・訳も無く。           081216 あ、怪しい・・・

懲りてないやろ、おまいさん。

こんなニパンですが、怒られてばっかりではありません。

昼間は一緒に遊びます~

遊んでいたら母に写真をパシャパシャ撮られたんで載せてみます。

ボロタオルを結んだおもちゃで引っ張り合いっこ~

さぁひっぱりなさいっ( ̄ー ̄)        081213かなり必死なご様子。

鼻の穴膨らんでるし。プププッ             081213_2手が出てきました。

反則やで!                  081213_3まだまだ力では負けへんで~

ここら辺でたまにSな私は、パッと手を離したりします。

ニパがワァッて腰ぬかしたりして楽しいんだよな~( ̄ー+ ̄)私が。

次は引っ張り合ったタオルをカミカミ~    081213_4自分を写真で見ると恥かしいなぁ。

このお方見かけによらずまだお子ちゃまなので(?)膝に乗ってきます。

可愛いと思いませんかぁ~

パンチは何かされるんじゃないかと私を疑って何故か絶対膝に乗ってこなかったので、嬉しくて仕方がありません(* ̄∀ ̄*)ムフッ。ニパは基本的にビビリなくせに怖いもの知らずな性格。

甘えちゃってもぅ~

あーもーかわいいったらありゃしやんわぁー

え?写真可愛くないって?どこから顔が出てるんだって?Photo 上から見ると・・・。

昔撮った写真ですけど、こーなってます。

体の半分位しか乗りません。

でも座ると乗ってきます。たまに座ってと催促されます。

甘えていると思っていたけど、もしや・・・敷物!?と思われていたりして(lll゚Д゚)

ちびっこい時は全身乗れたのになぁーPhoto_3ちっこかったなぁー

パンチにあげていた(水にさしてお供えしていた)大根の葉っぱ(の茎が大好きだったんです^^;。

気づいたら芽が出てきましたー(゚ο゚) ノ   081213_5びよよーん

こんな風に出てくるなんて知らなかった・・・

せっかくなので、庭の片隅に植えときました。

んでもって、ちょっと前に載せた「レタスの皆さん」覚えてますか!?

間引きしたのを(なるべくいっぱい)食べたいというビンボーくさい理由で、大きくなるまで放置していたら♪

・・・

こーなりました。        0812127レタスの山と後ろでガムを食べるニパン。

どひゃー!!! 

上から見ると・・・           0812128土も見えへん。キッツキッツ。

さすがに限界かなー

と思うこの頃。

まとまってないけど今日はこの辺で。さいなら~

次回はニパの破壊に対抗するかぁちゃんの秘策、をお送りします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.15

カラーが取れたと思ったら

大学で見つけた木の実。全て名前は知りません(ノ∀`) アハッPhoto それで、ですね!

この写真の真ん中の木の実を下から見上げると・・・Photo_2 ぶはっ!

おっ・・・・・・・・・・・・πに見え・・・下ネタ注意報ウィーンウィーン(赤いランプが回るイメージ)

先っちょがちょんと突き出たところとか・・・#%$&!○?*ご想像にお任せします。

そんな(どんな?)ある日、

庭から怪しげな音を聞いた響さん。

庭に出て見に行くと、

悲惨な結果が目に入ってきました。

うげっなんじゃこりゃぁ~

(ニパ大人しいな、っと思ってたら!

やつの性格を知っていたはずなのに油断していたー!)

傍で何事もなかったかのように寝ているニパンさん。

青筋の出来た響さんはニパンさんに尋問を決行しました。

ちょいっとニパさん。             081208きょとん

こいっつぁーなんだい!? ↓↓↓        081208_2屋根が・・・

ニパンの仕業やね!?           081208_3プロレス中

なぁーにぃー!              081208_4プロレス中

しらばっくれるでなーい!          081208_5プロレス終了

あ、このやろ。                 081208_6マッサージ中

何!?開き直るでない!謝れっちゅーのっ(`◇´*)

別に機能的には支障はないんだが・・・違う違う!そーゆー意味じゃなくって!

物は大切にしなさーい!!!

大体家は食べ物ではなーい!!!

しらけた顔しやがってーくぅ~

負けた気分。

豪邸じゃなくなったぁ(T_T)ただのだだっ広いオンボロ屋敷やん!買ったばっかりなのにー

で、大学から帰ってくると・・・      081210 ・・・

くぼみにはまるボールs&さいちゃん。

な、何かの暗号!?

お前も下手するとボールで打たれてこーなる(さいちゃんみたいに)ぞっ、とか言うささやかな抵抗だったりして。

何でこの方は穴掘っては何かをはめるのか・・・

―――響とニパンの日常でした

***** 

パンチはそんなわるさはしなかったのにぃー

ね、パンすけっ。                        Grp_0134良い笑顔(*^-^)

君は本当に聞きわけがよくて、物事わきまえていたよ。

「お手」は思いっきり腕にするもんで痛くて(教え方を誤った・・・フフフ* ̄ー ̄*)、ぬいぐるみは秒殺だったがね。

毛布なんて仔犬を運ぶようにそっと咥えて運んでたもんね。

大切な毛布を破くなんて有り得なかったし。

玄関の木製の靴箱をガリガリ噛んだりしなかったし。

甘噛みもほんとに最初の少しだけだったし。

服噛んで引っ張ったり穴開けたりしなかったし。

何でも口に放り込んで食べたりしなかったし。

・・・エトセトラ

うわーん正反対だよー(;´Д`;)

お手だけは優しく上手に出来るニパンに指導してやってくれー

パン「自分で教えなよ、ねぇちゃん」

・・・ごもっとも。

次回は破壊屋根その後編。+α

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.11

衝撃的再会!

今日は良い事があったんですよーヽ(´▽`)/

ついにっ

ついにっ♪

再会~したんですぅ!!!

誰だと思いますかー!?

早く言えやって?

イヒヒヒヒ( ̄▽ ̄)081211 姫ちゃんでぇすヽ(´∀`)ノワーイッワーイッ

相変わらずお美しい~(´~`)

まず両人ご挨拶ー081211_2姫ちゃんちの旦那さん、ニパのリード持っていただいてありがとうございました(^-^;

親子みたい・・・顔の黒さ具合も頭の形もそっくりですぅー

互いにドキドキ。081211_3ピントは合ってるのに微妙な距離のツーショット・・・

同じよーな格好で遊ぼーって誘ったり。081211_9 お2人とも元気良く動くので写真がブレるー。姫ちゃんのピーンってした耳&ちょんまげ尻尾がたまらん( ̄▽ ̄)

匂いを嗅いだり。撫でてもらったり。081211_5ニパン臭くてごめんねぇー今日も庭で穴掘って土まみれだったから(^-^;

一緒にさんぽもしましたぁ♪

とても楽しかったです♪

緑地公園の入り口で「あっ姫ちゃん御一行のお車だぁっ」って気づいて、

あーデジカメ忘れたーヽ(´Д`ヽ)(ノ´Д`)ノって焦って、

「デジカメ家から取って来ます」って言って待って頂いて、

アホな響がわぁわぁ言って申し訳ありませんでしたーm(_ _)m

またさんぽご一緒させてくださぁい~

さぁ、どっちがどっち?081211_6 これは簡単ですかねー

じゃあこっちはどうでしょーうか!?081211_7ムフフッ

今日のおまけ。(←こんなコーナーあったっけ?)

姫ちゃんのあくび。081211_8 あくびの口の角度もそっくりですねぇ。

お手手も似ているー!特に指の形が。

はぁ可愛いなぁ(´。`)

―――興奮気味の響でした!

それから・・・

カラーの取れたニパンさんなんですが、

またやらかしてくれましたよー

その話は次回に(´0`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.08

と れ た !

たわわ~たわわ~たわわ~Photo 我が家の南天も千両も今年はたわわ。

んでもって、全然関係ないんですけど、コカコーラ綾鷹の家紋ジェネレーター(パート1の方、無料です)なるものをしてみたら(このページの右下に貼っつけました消しました)、響はグッド紋、ニパは∞紋になりましたとさ。

風に吹かれて成り行き人生なんでもグッドな飼い主と、体力ムゲンダイひゃっほう~な牛柄犬、ってそのまんまやん!

もうすぐ来年ってことでおみくじも貼っつけてみました(右下で首振ってる緑のやつ、クリックすると今日の運勢が分かるはず)。

ぜひみなさんもお試しを。

日曜日に無事エリザベスカラーちゃんとおさらばしました(* ̄0 ̄)ノバイバーィ081207私にボールを投げようとしているところ。081207_2 ほら、すっきりーヽ(´▽`)/

・・・ふと思ったんですけど、

ニパンって、こんな顔やったっけぇ~

なんかカラーつけている間に、顔の周りが冬仕様のふさふさ毛になって、さらに目がちっさく見えるっていうか・・・

コグマがヒグマになったっていうか・・・

口閉じるとりりしい顔になってしまったー

♂みたいやんけ、あんたっヽ(*≧ε≦*)ブハハハッ・・・

ニパ 「ねぇちゃん、ひどい・・・」

あ、めんごめんご。

膿んでいた狼爪切除跡はこの通り!Photo 見にくいけど、ピンク色の肌になりましたー

お祝いってことで、焼き芋いっぱい焼きましたよーPhoto_2 ほくほくぅPhoto_3 穴があくほど眺めてーPhoto_4 舐めてから食べます。

意外にちっさいお芋さんを意外におちょぼ口で食べるニパンです。

うちって祝い事はいっつも焼き芋なんですよねぇ(^-^;

芋を美味しそうに食べるニパンよ、おまいさんは知らないが、世の中にはワンコ用ケーキとかごっつ美味そうな肉とかあるんじゃ。

豪華な食べ物が貰える家庭じゃなくて不憫じゃが、私も芋で育ったし(そうか?)まぁこれも運命ってことで許しておくれぃ、笑)

芋ねぇちゃんに芋妹ちゃん、ってか・・・(* ̄ー ̄*)フッなんとも言えん。

まぁ、カラーが取れたとはいえ、こんな姿も懐かしかったりして。Photo_6ププッ

~エリカラニパさん想い出劇場~Photo_2Photo_3Photo_5完。

なんのオチもありません。

*****

パンチは見返り美人でしたよ。              Grp_0122もしかしてさんぽぉ?

おっきな目をくりくり させて、なぁに?って振り向いてくれました。

「ねぇ」、とか言うだけで「なぁに、ねぇちゃん」ってやって来くる可愛いお供です。

名前を呼んでも振り向いてくれないこともあるニパンとは大違い。

手を叩かないとやって来ないんです。呼び戻しの練習をしなくては・・・(ノ_-。)

さんぽ中は、おいでってちょっとくいっと引っ張るだけで「はいは~い」って来てくれるんですけどね。

逆に、パンチはさんぽ中「絶対に今日はこの道通ってこのルートで行くんだもん!」って聞きませんでした(^^;こだわりがあって、毎日ルートが変るんです。

どっちもどっちだな。

ほな、さいならー 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.01

さいちゃん

あたち、さいちゃんです。

にぱんしゃんがちいさい頃は、あたちのおなかを咥えて、得意そうにプピプピプピプピ鳴らしてくれました。

でも・・・でも・・・プピプピまだ鳴るのに・・・

「どうしたん?さいちゃん。」Photo_9Photo_10Photo_11Photo_12Photo_13・・・

―さいちゃんの脳内―

こんなことやPhoto_16むかーし作ったもの。クリックで拡大します♪

あんなこと・・・色々あったのに・・・にぱんしゃん・・・Photo_17・・・

あたちともう遊んでくれないの!?Photo_18そして、今日も明日も、

さいちゃんの苦悩はまだまだつづく。

*****

おまけ画像。Photo_2 題して庭の扶養家族。ビオラは響セレクト(こういう怪しい花好きなんだよね~ ̄▽ ̄)ニヤッ

種をばら撒いたのはいいものの、気づいたらワッシャァアーと芽が出てまして、早く間引かないかんっと焦る響ですよ。 もう12月かぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.11.23

衝撃的出会い

先週木曜日のこと。

近所の緑地公園にさんぽに行きました。        Photo キャンプ出来るようになってる広場です。1 ベンチで休む人と犬。

と、ニパンが何かを発見!                2 んん!?

!!!!!

Photo_2 幽体離脱!いや、そんなはずはない・・・

誰やねん!!!

Photo_3に、似ている・・・

なんとニパンによく似た女の子です。

姫ちゃんって言うんだそうで(たぶん・・・もしこの記事見てらしてて、間違ってたら教えてください;&あんまりいい写真でなくてごめんなさい~)、6歳の牛柄ちゃん。(しっぽがちょんまげみたいでかーわいい♪、笑)

飼い主さんはニパンを車からチラッと見たことがあって、「この公園に来ればまた会えるかも」、と思ってちょくちょく通ってらしたそうで。

実は私も、近所の方からニパンに似た顔の黒い牛柄な子を見た、という目撃情報を聞いていたので、会えるのを楽しみにしとったんですぅヽ(´▽`)/

黒ラブの血筋が入ってるそうで、体重は18kgあっておっきかったんですが、似てるのなんのって!Photo_4 ほら!目がちっこぃのも鼻先がちょっと白いのもリードの色も同じじゃないですかー(ちょっと姫ちゃんの耳がピーンって横いっちゃってますが。写真でみるよりもっとかわいいんですよー)

「10ヶ月くらいの姫もこんなんだったよー。年とともに黒い斑点が増えたよー(やんぴぃさんとこもそーなんですか?)」っておしゃって、ひっくり返るニパンをなでなでしてもらいました~

飼い主(&ニパン)が興奮しすぎてツーショットが撮れなかったんですが、今度お会いしたときはぜひ撮らせてくださぁい(^▽^)ノ今度はデジカメで頑張るぞー!

この後姫ちゃん&飼い主さん2人&白いチワワちゃん(ヒメちゃんの兄弟?)は颯爽と森の中へ走り去っていきましたー姫ちゃんのダイナミックな走りは圧巻!ピューって行っちゃった。

私達は公園内にある展望台へ。      Photo_5 伊勢湾一望できます。海の向こうに見えるのが知多半島。運がよければ富士山もチラッと見えるはず。

また会えるといいなぁ。

ニパンは今エリザベスカラーつけて寝てますが、夜小屋に入れなくて寒そうなんで服を着せてみたら・・・怒りました。(玄関に入れてあげようかと思ったのですが、ご存知、夜外派なニパンなので。)

それはもう、逆ギレして毛布を振り回し飼い主に口を開けて向かってくるほど。

Photo_6 よって却下。せめて可愛く見えるようにと思って、意に反してピンクの服を選んだのに!ドクロやけど・・・(響はピンクが意味無く大キライ。寒色系が好きだけど、オスに見えるしーー;)

で、考えた結果、カラーつけたまま小屋に入れるように、大きな小屋に買い換えました。Photo 大型犬用ボブハウス~

フハハハハ!奮発じゃ!3万2千7百円!原油高騰で2倍くらい値段上がってたんですよー(;△;)知ってました?

に~ぱちゃんのた~めな~らえ~んやこ~ら♪きょうからせつやくせ~いかつえ~んやこ~らぁ♪

*****

パンすけ(パンチ)ともよくこの公園に来ました。    Pa0_0066こんな遊歩道もあるんです。

首と頭が一体化、な感じのパンすけの後頭部が萌えじゃないですかぁ!?ウフ

しかも縁石に乗っかって歩いてます。

ピンコピンコはねて歩くんで、山羊みたいってよく言われました。

*****追記、私事。

また手術ネタなのですが、先週私も手術しました。ここから口が悪くなります、ご了承を!笑)

左肘に直径3センチ程の有毛性色素性母斑(いわゆる先天性の黒あざ)ってのがありまして。そいつを取っちまったわけです。

正確に言うと、2、3回に分けて取るんですが、まぁ、普段肘ついたり陽に当たったりして刺激を与えるところだし、将来皮膚がんになる可能性も無いわけではないので、最低でも綺麗に治るまで1年はかかるけど学生中に取っちまえってことで。

人生で初めて手術室なるものに入りましたよ(^^;TVで見る手術室でした。かかってる音楽はミスチルでしたよ・・・せんせーの趣味かなあ。

局所麻酔打つのは予防接種くらいの痛さだったし、皮膚切ったりするのはなーんにも痛くなかったのですが。

で す が、

点滴の針入れるのが一番痛かった(;-ω-)ノ気持ち悪くなったりせんよーに点滴しながら手術するんです。

何回も何回も刺しやがって、いてぇだろうが!(#`皿´)コンニャロー

血管が奥にあるので、普段血液とるのも赤ちゃん用の針の響ですが、刺す前に「太い針入らんよ」、言ーたやんけ!(どうせ、献血も針へんなとこ突き刺すかも知れんのでごめん、って断られる腕ですよ)

出来へんのにブスブッス刺すなや!手の甲の近くは痛いねん!くっそー覚えとけよ、研修医っぽい兄ちゃんっ(`ε´)

結局見かねた気さくな主治医の女医さんが、ほな私やるわ、って1発で入れました。最初っからそうしてくれい!

あー。

あんまり痛くはないんスけど肘曲げられないんですよね。

むちゃくちゃ不便です。

一週間後に抜糸(ニパンの避妊手術と一緒だなー)。

関節部ゆえ半年皮膚がつかないそうで。先は長い・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧