カテゴリー「武々・武久」の投稿

2008.12.28

よいお年を!

今年ももうすぐ終わってしまいそうです。

26日我が家のある古墳の上には雪が降りました。0812261 ニパンにも積もる雪。

ニパンにとっても初雪です。

ここら辺では風が強いので吹雪きます。

さんぽ中雪を食べようと口をパクパクさせながら走ってました~(ニパが、ですよ)

それではですね!

今年最後に、忘れちゃいかん我が家の亀兄弟を紹介します。

後日紹介しますって言っといて紹介してなかったですね(^-^;

まず、武々(ブブ)!        Photoはぁい♪

長い付き合いで、もう15年一緒に生活しています。

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメって売ってるやつ)の♂で、甲羅の長さは約20数cm。

でかくなっちゃったんで衣装ケースがおうちです。カッターやドリルで空気穴を開けた力作ですよ!

昔はこんなにちっさかったんですがねぇ。Photo_4 小学生の私の手にすっぽり!

続いて武久(ぶく)!                   Photo_2 はい!

こいつはコンキンナ・ヌマガメの♂で、9年一緒に住んでます。Pa0_0004 石に乗って黄昏る。

普段はこんな感じ。ちょいと数年昔の写真ですが・・・Photo_3 必殺懸垂!

武々はのーてん気で毎日のようにひっくり返ってもエヘへ~って感じで、武久はそれを傍観してます。

武久より武々の方が愛想が良い。

武々より武久の方が頭は良い。

よく同じ格好で私をじーっと見てきますよん。

名前を呼ぶとやってきます。

夏場はガシャガシャ動いてうるさいですが、本来冬眠に入るこの時期はエサも食べずじーっとしてるんでつまらないです。

水槽に水いっぱい入れるか土いっぱい入れて埋めると冬眠するそーですが、あったかい居間の窓際にいるし、冬眠させると脱皮が促進されて早く大きくなっちゃうんで、うちはさせていません。

そもそも埋めちゃうと生きてんのか不安になりそーですしね。

でもですねぇ。

絶対世話するから、って約束で飼ったんですが、だんだん3日に1回の水換えがつらくなってきまして(ノ_-。)

80年生きますし、生涯共にする羽目になる訳ですよー( ̄Д ̄;;

外に運んで歯ブラシでこすって・・・って思うと、こう、ググッと気合を入れにゃ出来ん!

って話を大学の研究室でしている響です。

何故って?

指導教官も先輩(美人な先輩で~す)も亀飼い主なんですよーんヽ(´▽`)/

こーゆー悩みも「そうそう!」って納得されるんですよねぇ~

類は友を呼ぶってこのことでっせー

紹介し終えたとこで、我が家の扶養家族一覧を載せてみましょう。そうしましょう。Photo_5 ・・・

・・・なんちゅーか、アホ4匹!?

全員締りの無い顔であることは確かです。

ま、・・・えっと・・・かぁちゃん来年もお仕事がんばってくださぁい(◎´∀`)ノ

この写真見た母が余計気力なくしたりして( ̄▽ ̄)

さぁ、来年は・・・丑年ですよねー!!!

んでもって、うちにいるのは、牛柄犬!!!

ミラクルじゃないっすか(゚0゚屮)屮!?

年賀状書くときに気づきましたよ!!!

気づくの遅くないっすか?私。

牛柄の皆さん嬉しいですかぁー!?2

嬉しくてすりすりしちゃってますね~

飼い主に似てのん気な牛柄犬も1人いますが・・・胴長っ

そこで、もうすぐ丑年きねーんヽ(´▽`)/

ってことでスペシャル画像をこしらえましたぁぁあああー

***じゃんじゃじゃーん***Photo_6 牛柄兄妹夢の共演でっす♪

クウスケくんを筆頭に、姫ちゃんミルクちゃんニパンのお嬢さんがうっきうっきしてますよー

なんたって、う・し・ど・し、が来るんですもんねヽ(´▽`)/

もっとマシな語呂は思いつかんだんか?とか言わない言わない♪

お写真(勝手に)使わせていただいてありがとうございましたm(_ _)mペコッ

クウスケくんのブログは→こちら

ミルクちゃんのブログは→こちら

クウスケくんっ!いきなり3人も妹が出来ちゃったよー(^-^)/

今年は、

ニパンとミルクちゃんはこの世に生まれてきた記念すべき年。

ニパンが我が家にやって来て、ブログを始めてみたりもして。

やんぴぃさんとひろやん。さんともお知り合いになれたし。

姫ちゃんと運命的な出逢いもあり。

パンチの旅立ちから始まって、どんな1年になるかなんて想像も出来なかったのに・・・もう今年が終わってしまうなんて。

早すぎる気もしてしまうけれど。

色々あったけど、きっとそういう年やったんやと思う。

さぁ、来年は何があるでしょーか♪

響のつたない文でひっっちゃかめっちゃかですっとこどっこいなこのブログを愛読していただきありがとございました!

来年も再来年も続けていこうと思います!081216_3また来年も遊びに来て頂けると嬉しいです♪

それではっ、皆様よいお年をお迎えくださぁい(*^0^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)