カテゴリー「はじめまして」の投稿

2008.10.28

ついに始めてしまいました

こんにちは、三重県のとある海辺の町に住んでいる響とニパンです^^

つ、ついにブログを始めてしまいましたー

ブログを始めるにあたって、まずパンチの話をしなくてはなりません。

パンチは今年1月28日に突然空へ旅立っていきました。Photo_11今月15日8歳の誕生日。大好きな焼き芋を前に。

おそらく心臓発作で、わずか数分の出来事。私はいまだに信じられません。

犬がいない生活に耐えられなかった私は、

偶然うちの近くにダンボールに入れて捨てられ保護団体さんのところにいた、

ニパンを家族として迎えることにしました。

パンチが生まれる2日前、パンチのお母さんは捨てられていたと聞きました。

そのためか、パンチは、

生涯人におなかを見せることもなく、とても慎重な性格の犬でした。

私が行き場の無くなった犬や猫達の存在に目を向けるようになったのも、

ニパンを迎える決心をしたのも、

パンチがいたからです。Photo_8にこにこパンチ5歳の頃。デジカメ導入の記念すべき最初の1枚。

デジカメ導入はパンチが5歳の時。

それ以前の写真をアルバムからとり出してスキャンしたら、

写真が色鮮やかになったような気がして、想い出がいっぱい蘇ってきたのです。

パンチとの想い出・ニパンとの日々を記していきたいと思います!

さあ、主役を呼びますねー

ニパちゃん~

ニパ~(普段ニパとよんでいます)

・・・(あれ?)

・・・(あれれ?)

ニパン!

Photo_9

ねとるがな!(たびたび三重弁が混入します~)

起きて!ご挨拶やで!Photo_10目が半分になっとる・・・

よく近所の方から顔が黒いため、寝てるのか起きてるのかよく分からないと言われます(笑)

すみません。全くやる気がありませんm(_ _)m

こんな感じですが、

週1回程更新できたらいいなと思っています。

よろしくお願いしまーす!

次はニパさんの可愛い顔を載せます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)